2010年12月28日火曜日

2010年ボツ写真集 ~医療編~

明日で仕事収めの方も多いのではないでしょうか。
当院は明日の午前中で、今年の業務を終了します。

今年もblogに多くのコメントを頂きありがとうございました。
来年も 楽しい話題を提供できるように頑張りたいと
思います。

さて、、、 blogに掲載しようと写真を撮ったものの・・・
そのまま埋もれてしまったもの
しばらく経過してなんで撮影したのか分からないもの
色々 ボツとなった写真があります。

医療編・プライベート編としてお届けします。
過去のブログで重複しているものもあるかと思います。
ご了承下さい。(既に管理人は忘れています。)


画像


某人工呼吸器のメンテナンス画面です。
定期点検後にも関わらず、異常値が・・・。
メーカ点検後、臨床使用する前の院内での点検は大切です。


画像


私の仕事道具の一つ。
パルスオキシメータ!! ちゃんと予備電池を持ち歩いています。

画像


ちょっと新商品!? 加湿器。
CPAPの患者さんにはいいかなぁ~と思ったのですが、
自己負担だとちょっとお高い買い物になりそうです。

画像


アズマネックス ツイストヘラーの練習器です。
上手く吸えると音がなります。


画像


昨年の暮れから、今年の1月くらいまで活躍しました。
新型インフルエンザワクチン 接種済み表作成ソフト。(自作)
院内の電子カルテと連動していました。
今年は、電子カルテ内に既に組み込まれています。
��こちらの方はプロの方が作られています。)

画像


マスク・・・ マスク・・・ マスク。

画像


ある日の往診セット。
この山のような医療材料を車に積んで往診へ行きます。

画像


今年は何回カフアシストの勉強会をやったことやら・・・。
先日 東北地方へ施設見学へ行った際にも10台以上の
カフアシストが稼動しているとのことでした。
が、病院内でのカフアシストの導入ができずに
在宅で導入しているそうです。

画像


ViVOシリーズのフィルターです。
やはりフィルターは定期的に交換が必要です。



とりあえず 医療編はこのへんで・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿