2010年11月25日木曜日

39度台の発熱にビビる

今日は子供ネタです。

今日のお昼に39度台の発熱(^^;
実はこの風邪 11月の中旬からズルズルと
引きずっています。

現在小児科で内服している処方箋には
抗生剤が入っていません。
受診する時に息子が元気なことも、
もう少し様子を見ましょう・・・という話になるのですが。

今朝は38度台。
流石に保育園に行くわけにもいかず、、、
妻も業務の都合で休みを入れられないとのことで、
実家の母親に救援で来てもらいました。

実家の母も39度台が出ると流石にビビるようです。
午後から私が休みを頂き受診しました。
しかし、受診の時には再び元気だったことから、
小児科の医師からは様子を見ましょうという話が・・・

ここは私も引き下がらずに、高熱が続くことから
インフルエンザの除外だけお願いしました。
検査は(-)
抗生剤は様子を見ましょうと言われました。

小児科の先生の想うところも分からんでもないのですが・・・
解熱剤を使用した話をすると
「それは単に熱を下げるだけで根本的なところを治している
 わけじゃないですからね~」と言われ(^^;
同じ医療者としては、う~ん 先生それなら抗生剤
どうでしょう?って言いたくなります。
��小児科の先生は私のことは知りません。

スパッと治って早く保育園に送ってあげたいものです。
で、今は38.5度
さて、、、 明日どうするか、、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿