2010年11月24日水曜日

休日Life ~きりたんぽ鍋~

妻の実家から「きりたんぽ鍋」セットが届きました。

毎年この時期に届きます。
いやぁ~ 美味い!!

画像


写真はすでに一部を盛り付けしてしまったので、
鍋の中が乱れています(^^;

この味は比内地鶏のダシが出ないとだせない
そうです。

あっという間に鍋が無くなりました。
皆様 機会があれば是非 きりたんぽ鍋を
ご賞味下さい。


2 件のコメント:

  1. こんばんは!
    我が家でも、きりたんぽは冬は時々出てきます。
    以前、割り箸を「ハンゴロシ」のごはんで包みこみ、焼いて甘くした味噌をつけて、「味噌たんぽ」風で子供のおやつとして出した事があります。うちの子供たちは喜んで食べてましたよ。

    返信削除
  2. ��苺ママさん
    きりたんぽネタにコメントありがとうございます。苺ママさんの所では「時々」出るのですね!!なんと羨ましい!!!!!
    味噌たんぽ 今度チャレンジしてみたいです。
    我が子は昨年はきりたんぽを食べたのですが、今年は体調不良と重なって食欲がなく、きりたんぽ自体は食べませんでした。しかし、鍋にうどんを入れたので、うどんはモリモリと食べていました。あの出汁は最高です!!

    返信削除