2010年11月13日土曜日

トレーニングパンツの脅威

今日は子供ネタです。

我が子は2歳5ヶ月。
現在オムツを外すべく日々トレーニングを続けています!!
とは言え、平日は共働きの私たちがオムツを外すための
練習をするのは平日の夜や日曜日です。

保育園では、そこそこ意思疎通がとれてトイレに行ける
ようです。
が、自宅では思うようにトイレに行けません。
そこで、ちょっと前からトレーニングパンツを使って
練習をしているんです。

しか~し、このトレーニングパンツ・・・
本人もおしっこが出るとヒンヤリして気持悪いと思うのですが、
出終わった後に「おしっこ でた」
いや いや 息子よ!! 過去形ではなく、出る前に教えてくれ。

そんな先日 トレーニングパンツに最大の脅威が。
う○ち です。(ビジュアル的に●ではなく、○にしておきます。)

突然「う○ち で~~~たぁ~~」

いや いや 出る前に言ってよ・・・って う○ち!?
日中 保育園で既に出ていたようだったので油断していました。
と、次の瞬間・・・ 
『普通便でありますように 普通便でありますように』と
心の中で唱えた自分がいました。
たぶん 妻も一緒だったと思います。

いざ 勝負!! 

が~ん 軟便 Orz

息子はにまぁ~と微笑みました。
こやつ 狙っていたのか。

この後の「処理作業」については、これから食事をされる
方にはリアルなので やめます。
ご想像にお任せいたします。

しかし、こんなところで挫けてはいられません。
まして、こんな話を自分の両親に話そうものなら、
「お前のときは・・・」と過去の遺産を公表されてしまいます。

おむつ外れの修行は、息子と一緒に 両親も頑張るのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿