2010年11月17日水曜日

県医師会主催の神経難病研修会に急遽参加する~another story~

��another story~

実は本日午後から有給休暇を頂いていました。
えっ 師走に向けて働け!?
いや、休みを頂いたのは自分のことではなく、
息子のインフルエンザ予防接種2回目の為です。

タイトルにあるように、実は今日 神経難病の研修会が
ありました。
今回の研修会の講師は、先日 他県へお伺いした
時にお会いした世話人の先生でした。
おぉ~これは是非 参加しよう!!と申し込んだら、
定員120名に対して既に150人以上が申込していて、
「参加できません」と言われました。 しょぼん・・・・Orz

まぁ~仕方ないと思って すっかり忘れていたのですが。
本日 突然知り合いの保健師さんから電話があり、
当日欠席される方もいることから、会場に行って直接
受付するようにアドバイスを頂きました(^^;
なんと そんな非常識な方法でいいのですか!?
毎年 申込なしで参加される方がいることと
申込されて来ないからも多数いるとのこと。

では 張り切って!!
あっ 妻が今週 待機当番だった(^^;
一緒に夕食食べて、子供をお風呂に入れて 
もし妻が呼ばれた場合の段取りもしてから出席!!

いやぁ~ 無理に参加させて頂いて良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿