2010年10月3日日曜日

息子の「たいいくあそび」に成長を感じました

今日は通園している保育園で「たいいくあそび」が
ありました。
つまり、保育園児による運動会です。

昨年は妻だけが出席してきたのですが、
なにやら夫婦そろって参加しているご家族が
多いようで・・・(^^;
今年は夫婦そろって出席することにしました。

秋の天候不順の中、晴天に恵まれました。
雨男(私)<<<保育園児(晴れ園児)の勝利です。

保育園はお寺の敷地内にあることから、
保護者が自然に一箇所に集まります。
中には脚立を持参で来る家族もおり、
準備がいいというか、凄いというか・・・。

保護者参加型の遊びもあり、
私自身も参加させてもらいました。

息子の成長を感じた たいいく遊びでした。

画像


園児が沢山いるとデジカメのファインダー越しに
一瞬見失うと大変です。
う~ん デジタル一眼レフカメラ用の望遠レンズが
欲しくなりました。

↑上記Upした写真は携帯電話撮影です。

2 件のコメント:

  1. へ~「たいいくあそび」ねぇ~(^^ゞそんな言い方するんだね、今は。水色の1人はぐれてる一番手前の子が坊ちゃん?

    返信削除
  2. ��なおみんさん
    当日は保育園の入り口に「たいいくあそび」って平仮名で記載されていました。
    さて、息子ですがblog用にと撮影した写真でして・・・(^^;実は私も拡大しないとわが子が探せない状態です。色は黄色です。青色は年長さん(3歳児)です。
    現在お世話になっている保育園は0歳~3歳児までなので、来年もう1年間お世話になる予定です。

    返信削除