2010年10月4日月曜日

休日 Life~妻体調不良Orz~

風邪による家族絶滅の危機に向かうのか?
このまま妻だけですむのか・・・

いや、既に息子は先週1度風邪で休んでいます。
つまり、息子 → 妻 → 私???

と、言うことでタイトル通り・・・妻が体調不良でした(^^;
息子は元気100%ということで、今日は私が頑張ります。

○とことん遊ぶ
月曜日にすっきり出勤いや登園してもらう為には、
日曜日にしっかりとお昼寝をしてもらうことです。
最近体力がついたこともあり、週末自宅に居る時は
お昼寝をしないようです。

寝てもらうためには、、、疲れてもらうしかありません。
そこで とことん遊びました。

誤算だったのは、お昼寝で寝かしつける予定が
自分も一緒に寝てしまったことzzz
まさにミイラ取りがミイラになりました。


○デジタル一眼レフカメラのバージョンを上げる
私の父はカメラ好きです。自分自身幼少期の写真を
よく撮ってもらった記憶があります。

自分が親となり、写真の楽しさが少し分かったような
気がします。

ちょっと前に購入したデジタル一眼レフカメラ。
ここ最近は秋田への帰省や先日の体育遊びと
活躍しています。

今まで限られた機能しか使っていなかったのですが、
改めて説明書を読んだら もうちょっと上手に撮影
できるかな?と欲が出てきました。

でメーカのホームページを見直してみると
本体(ボディ)とレンズのソフトバージョンアップが
記載されています。
勉強も兼ねてバージョンアップしてみました。

少しずつデジタル一眼レフカメラを勉強したいと
思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿