2010年10月18日月曜日

休日ライフ かりんとうまんじゅう

昨日から体調不良の息子・・・
あまりに高熱が続くようならば休日当番医を
受診しようかと思ったのですが。

体温 37.1~37.5度 
機嫌 ◎ 
笑顔 ◎ 
食欲 △
咳   なし 
鼻水 なし 
便  下痢傾向

どうやら 世間で流行している百日咳や
インフルエンザではなさそうです。
��先日当県ではインフルエンザによる学級閉鎖が出ました)
当番医を受診させるほどではないと判断。
近所のスーパーへ家族で買出しに行き
��日自宅で過ごしました。

そんなスパーで発見したのがコレ!!

画像


かりんとうまんじゅう

画像


まんじゅうの外皮が かりんとうです。
ただし、皮なのでかりんとうのような堅さは
ありません。
ちょっと固めの皮 ただし、味はかんりとう!!

これがちょっとほろ苦さもあって美味いんです。
コーヒーとの相性もばっちりです。

��個単品で買うと100円近くするようですが、
今回は3個入りで150円くらいだったような気がします。

お近くで見つけた際には是非ご賞味下さい。



 

2 件のコメント:

  1. コレって群馬の特産なの?先日、母が日帰り旅行のお土産に買ってきて、食べた。おいしかった(^^)

    返信削除
  2. ��なおみん
    かりんとうまんじゅう・・・調べてみました。Wikipediaをみたら、福島県で始まったらしいです。が、群馬でも作っているそうです。しかも行列が出来ているらしい。そんな事情もありますが、美味しいスイートであることには違いありません。

    返信削除