2010年10月12日火曜日

同級会 ~another story 仙台遠征記~

同級会のanother storyで箇条書きで
ご紹介します。

○雨男vs晴れ男

もともと雨男の私。今回の仙台遠征でも天気予報は
雨でした。が、わが子は「晴れ男」のため。

雨男(父)vs晴れ男(子)

今回の遠征中 雨なし。 晴れ男の勝ちです。


○新幹線止まるOrz
なんででしょうか・・・私が外出すると何かが起きます。
ニュースにも出たのでご存知の方も多いかと思います。
10/10 13時前後 上野-東京間で新幹線が故障停止。
ちょうど熊谷駅で停車中の出来事でした。

車内放送を聞いていると、復旧までの時間不明とのことで
慌てて在来線に乗り換えるドタバタに。
同級会には間に合いました。


○この眺めに大興奮
画像


狙って宿泊場所を決めた訳じゃないんです。
たまたま早割りで予約をすると値段が安くなることから
予約したホテル。
ホテルからは仙台駅を経由する新幹線が一望できます。
息子はこの眺めに大興奮。
「しんかんせ~ん」 言えるようになりました。


○駅弁
本日 仙台から戻ってくる時に駅弁のお世話に
なりました。
う~ん 美味かった!!
画像



○息子の成長
ふっ ふっ ふ ついにあの黄色リュックが似合うように
なってきました。
まだ少し大きめですが、それでも自分で率先して
リュックを持ってくれます。

画像


画像



0 件のコメント:

コメントを投稿