2010年10月12日火曜日

同級会

��0月10日(日)は同級会で仙台へ行ってきました。
私達 夫婦は第11期生です。
卒業生は60名ほどおり、今回は25名が集まりました。
正確に言えば24名。
なぜなら一人は東京駅で新幹線に乗車する直前に
病院からの呼び出しで同級会自体には間に合わな
かったからです(^^;

画像


恩師は2名 出席頂き、とても盛り上がりました。


画像




自分達の年齢は中堅どころの年齢として
臨床業務に励んでいるようです。
中には所属長になっている同期もいるようでした。
そんな中で トピックスをいくつか・・・

画像



○学生の募集状況
やはりと言うべきでしょうか、少子化が進む中で
募集状況が定員ギリギリになるケースがあるようです。
今年は枠一杯まで入学したそうですが。

個人的には養成学校が乱立しすぎたと思っています。


○県技士会の仕事
中堅どころになると県技士会で役員をされる方も出てきます。
ちょうど女性部会とYボードの役員をしているという同期と
話をして当県の取り組みなんかを紹介しました。



○実は10年くらいではあまり変化しない?
男性陣はまだ「髪の毛」がありました。
まだ大丈夫か!?


では、みなさん 今度は学会なんかで
お会いできることを楽しみにしています。





0 件のコメント:

コメントを投稿