2010年10月1日金曜日

9月が終わります

数日 blogの更新をサボってしまいました(^^;
これにはいくつかの理由が・・・
それで そんないくつかの理由を踏まえて
��月最後を締めくくります。

○息子が風邪を引くと、家族絶滅リスクが増加する
最近の我が家のエビデンス(科学的根拠)によると
息子が風邪を発病する場合、私や妻が単独で風邪を
引く場合と比べて 家族絶滅のリスクが増加する
ことが分かりました。

画像


日曜日から鼻水小僧だったのです。
月曜日の夕方から発熱。
火曜日は私が有給休暇をもらって看病でした。
看病といっても・・・ 熱はあるが本人は元気!!


○私と妻に感染?
火曜日の夕方から妻が風邪気味?
私もなんだか鼻水が出ます・・・ 秋の花粉か?
う~ん やっぱり 息子が風邪を引いたときには
要注意です。


○大学芋をつくる
妻の実家から送ってもらったサツマイモ。
休みを頂いていた火曜日の日、栄養豊富なサツマイモを
使って大学イモつくりにチャレンジしました。
甘いモノなら息子も食べるだろう!!との作戦です。

とは言え、大学イモは作ったことがありません。
さっそくネットで作り方を確認。
すると、、、なんと油で揚げなければならない。
いやぁ~揚げ物食べるのは得意なんですが・・・
自分で揚げるのは不得意です。

大学イモ断念か・・・思いきや、フライパンで直接
炒めて作る方法もあるようです。
さっそく、挑戦!!

画像


画像


初回にしては上手くできました!!
どうだ息子よ~ これが大学イモだ!!甘いぞ!!
「・・・・んー いやいや」
こら!!「いや」とはなんだぁ~~~!!!!!

最近食べず嫌いなんですOrz
夫婦で美味しく頂きました。


○放送大学の準備
なんどかブログに記載しただけ、水面下で着々と
準備が進んでいました。
��年次に編入という形になり、10月1日から授業が始まります。

それにむけ色々準備していました。
画像


仕事をしながらを考えると、どの程度単位取得ができか
わかりません。
と、言うことで まずは少なめに設定しました。
��年次に編入なのですが、2年間で卒業するには単位取得が
忙しくなるので、3~4年ってところで考えています。


2 件のコメント:

  1. スイートポテトにしたほうが食べたかもよ?

    返信削除
  2. ��なおみん
    以前回転寿司に行った時に
    スイートポテトに挑戦したのですが
    「んーいや いや」と言われました。
    彼は食べず嫌いなのです!!
    サツマイモ美味しいのに!!と
    私がむしゃむしゃ食べています。

    返信削除