2010年8月19日木曜日

サイボウズLiveへの道

実は昨日は急遽 有給を頂いていました。
先週末張り切りすぎた息子が風邪でダウンした
ためです。

今日から通常通園?しています。

さて、今日はサイボウズLiveを普及させる為に
訪問看護へ行きました。
さらに・・・保健所にも。
今回 サイボウズLive導入での最大のハードルです。

難病の患者さんに往診で携わっていると保健師さんたちが
チーム医療に携わります。
そこで 今回はダメ元で 保健所へ相談へ行きました。

保健師さんたちからも 情報共有手段としては
興味を持って頂けました。
今後 導入できるかどうかは、保健所内での相談と
なるそうです。

個人情報が特定されないようにとルール作りを
始めました。

ちょっと色々考えます。


2 件のコメント:

  1. あわてないで、まず1例で、訪看も1箇所でやってみましょう。
    そうして、少しずつ症例を追加していった方が、導入がスムーズですよ。
    頑張ってください。\(~0~)/フレー

    返信削除
  2. ��朝比奈先生
    コメント頂きありがとうございます。先日は突然のメールにもかかわらずに「招待メール」を頂き感謝しております。
    さらに応援頂き恐縮です(^^;
    今月一杯かけて連携している訪問看護ステーションへ足を運んで、説明だけさせて頂く予定でいます。その後 9月・10月で少しずつ導入できればと思っております。
    導入後にご相談させて頂く機会があるかと思います。ご指導ご鞭撻頂ければ幸甚です。

    返信削除