2010年8月9日月曜日

休日Life番外編~自己学習~

最近週末のblog更新では子供ネタばかりでした。

管理人!? 勉強しているのか?と、
思っている方も多いはず。
正直 育児Lifeが増えた分だけ、自分の時間が
減ったことは事実です。
自分の時間が減った分だけ、本を読む時間が
減りました。

しか~し、そんなんじゃ~イカン!!
始めて就職した病院で先輩技士からは
「自分の時間は自分で創る」ように言われました。

最近やっているのが週末の時間帯です。
休日Lifeで息子を沢山遊ばせると、
その分 疲れて早く寝てくれます。
早く寝てくれる分だけ、自分の時間を確保です。

画像

��注!! ↑は書籍ではなく、学会抄録が2冊とA-Flexの資料です)

さらに夫婦で放送大学への編入計画を推進中。
書類が間に合って、かつ書類申請が通過すれば
��010年後期から学べそうです。

正直言って 勉強は好きではないのですが・・・
この業界は日進月歩です。
止まっていると周りが進む分だけ
置いていかれます(^^;






4 件のコメント:

  1. お!
    見た事のある黒い抄録は、今年の学会のですね。管理人さんは参加されたのですか?
    当日は茹で上がる程に暑かったです。
    おかげで、会場とホテル以外には何処にも行く気になれず、健全で大人しい時間を過ごしました(たまには良いのかも)。

    返信削除
  2. そういえば、今年の日本生体医工学で、臨床工学技師さんの通信制大学や、社会人特別選抜での大学院へのキャリアアップに関するセッションがありました。
    他のセッションに参加していたので、最後の方しか聞くことが出来ませんでしたが、たしか最終学歴ではなく経験年数と、これまでの臨床論文の数や内容等で大学院と言っていたようですが、今後の議論の方向だったのか実際に開始しているのかは不明です(あやふやな情報ですみません)。
    確か杏林大学と九州の工学系の大学の事を話されていました。ご存知でしたら忘れて下さい(苦笑)。

    返信削除
  3. ��きっちさん
    うぅ・・・ 呼吸療法医学会・・・。抄録できっちさんのお名前を拝見したのですが、不参加でした。今学会はまさに猛暑の真っ只中、弟が泊りがけで遊びに来ており、外食の最中に落雷により停電を経験しておりました(^^;
    きっちさんの地域で学会開催を待っております!!

    返信削除
  4. ��きっちさん
    キャリアアップの件 貴重な情報ありがとうございます。知らないことばかりです!!
    今回自身のキャリアアップを考える中で、まず臨床工学技士の学問の歴史が浅いことを実感した次第です。今後 どのようにキャリアアップを進めていくかを自身のLifeプランと重ねて考えているところです。
    とは言え、、、やってみないと分からない!!まずは、放送大学への編入から行ってみたいと思います。

    返信削除