2010年8月8日日曜日

今日は弟からネタ写真来ました

今日は弟ネタでいきます。
私は弟とは3つ歳が違います。

いつまでたっても年齢を追い越すがないために
私が「兄」であるわけです。
そんな弟は数多くの伝説を作っています。
彼の名誉の為にも 一度に多くを公開するのは
やめましょう。

最近弟と連絡を良く取るようになりました。
先日も私のところに宿泊に来ていました。
そんな兄弟の会話の中で出てきたのが、
「あらまき鮭空箱のなぞ」です。

彼がある日 出勤しようとアパートを出ると
自身の駐車場エリアに鮭を入れる空箱が
置いてありました。
当初 誰かが捨てていったんだろうと思った
そうですが・・・

近所の方から、側溝の泥掃除するのよ~と
言われたそうです。
つまり、、、アパートに住んでいようとも
地域の清掃に参加する。

そんな側溝掃除の季節がやってきたようです。
にわかに信じていなかった「鮭の空箱」。
別に鮭の箱でなくてもいいじゃない!!って
思っていたのですが。

弟から写メが来ました。

画像


ホントだ!! 鮭の空箱だ!!

みなさんもご自宅の近くで鮭の空箱を発見したら
側溝の掃除をして下さい。


2 件のコメント:

  1. 「新巻さけ」も気になるが、その向こうの「スーパーサーモン」はもっと気になる(笑)

    返信削除
  2. ��なおみんさん
    私自身 自分のブログに掲載した
    「スーパーサーモン」を見て
    気が付きました(^^;
    その文字の通り、きっと
    「スーパー」なんだと思います。

    返信削除