2010年8月2日月曜日

休日Life ~ホットケーキと水遊び~

今の時間帯 息子はお昼寝中です。
午前中に公園で体力を消耗させてきました。
今の時間 息子が寝ていることをいいことに
夫婦してそれぞれ自由時間を過ごしています。

私は技士会のHPへ情報掲載中です(^^;

では、早い時間ですが・・・ 本日は子供ネタです。


○ホットケーキ職人
今朝は私がホットケーキを焼きました。
画像


最近知ったのですが、裏を焼く際に
蓋をするとふっくらするそうです。
ちゃんと商品の説明書にも書いてありました(^^;

画像


おぉ~ 確かにふっくらするぞ!!

画像


息子よ これからの社会は男も自炊できないと
ダメだぞ!!


○公園で体力の限界まで遊ぶ
日中の気温が高くなるとのことで、9時過ぎに自宅出発。
車で15分くらいの所にある大きな公園。

前回来た時にはビビッて遊べなかった水遊びと
大型の遊具。

画像


画像



今日は遊べるかな?と挑戦したところ・・・。

画像



画像


水遊びはビビッて入らないと思ったのですが、
雰囲気に慣れたのか?
水が吹き出るきわまでは自分で進むことが出来ました。

当初 水遊びは「できないだろう」と思ったのですが、
きわまで進む息子に連れられて妻も私も
頭から水を浴びました。
まぁ~ 一緒に遊ばないと分からないこともあります。

午前中で体力限界まで遊んできたので
今は良く寝てますzzz
あと30分は寝て頂けると 作業が進みます(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿