2010年8月1日日曜日

休日Life~息子の暴走を阻止せよ~

みなさんお気づきですか?
��月終わっちゃいます(^^;
��010年も残り5ヶ月となりました。

さて今日は育児ネタです。

最近は週末は買出しに行くのが定期の予定となりました。
今日は保育園で使っている食事用の前掛け(?)
うちの方の方言では「べべ」と言っているよだれかけ?
いや、食事用の前掛けとよだれようは違うのか?

とにかく 昼食の際に身に付ける前掛けを購入に
近所のショッピングモールへ行きました。

しかし このショッピングモールには親を困らせる
トラップが沢山。
そう、魔の子供エリアです。
ちょっと前は 子供エリアを通過しても 
興味を示さなかったのですが・・・
最近は大変です。
妻曰く 暴走している とのこと。

画像


よし!! 今日は俺がマンツーマンで付いてやる!!
エリアに突入すると 当たりを物色し始める息子。
突然 猛ダッシュ
�� 2歳児のダッシュです(^^;

サンプルで置いてあるおもちゃゾーンを
順番にめぐります。
おそらく 設置場所をなんとなく覚えているのでしょう。

フロアには夏休みの影響もあってか
大勢の家族連れがいました。
中には疲れて椅子に持たれている両親の姿も。

妻が買い物をする間 ず~っと息子の後を
付いていきましたが・・・
なるほど、これは重労働。
最後の重労働は、息子を連れて帰ること。
駄々をこねてフロアに崩れ落ちる息子を
両手で抱えて撤収。

十分遊んだのか?
午後は思いのほか良く昼寝をしてくれました。

画像


さて、明日は天気が良ければ公園にでも行きますか。

2 件のコメント:

  1. あはははー(^O^)これからまだまだ言うこと聞かなくなるぞ!頑張れ、お父ちゃん!

    返信削除
  2. ��なおみんさん
    今日も公園で駄々をこねて・・・
    わが子を抱えてるように帰宅しました。
    そんな話を自分の親にすると
    間違いなく「お前もそうだった!!」と
    言われることでしょうOrz
    頑張ります!!

    返信削除