2010年8月25日水曜日

その一歩を踏み出します「放送大学」

放送大学の2学期(10月)への申込締め切りは
関係書類が8月31日必着だそうです。

今 夫婦で揃いました(^^;
明日 簡易書留+速達で出します。

画像


書類の不備がなければ、10月から勉強開始です。

ご存知の方も多いかと思いますが、
「放送大学」。
仕事を継続しながら学ぶには・・・と夫婦で
話しながら単位を選択したのですが。

さて、仕事をしながらどの程度 自分達が単位を
取れるかが分かりません。
私達は全科生への3年次編入になります。
単純にあと2年間で62単位取得する必要があります。
が、2年は厳しい!!
まずは こんなくらいなら出来るかな?と言ったところで
科目申込をしました。

ここで、書類に不備があると入学できませんが(^^;

まずは放送大学の卒業を目標にしたいと思います。

面白いことに全科生で5つあるコース。
私と妻が選んだコースは異なりました。
えっ 何を選んだか?
それは、本当に放送大学へ編入できたら
記載しますね(^^;

画像



専門学校卒業されて学位取得を考えている方は
意外にいらっしゃるのかもしれません。
今後 そんな方たちの参考になるようなことがあれば
随時記載していきたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿