2010年7月26日月曜日

弟が遊びにきたら大嵐になりましたOrz

私はかなりの雨男です。
運動会・マラソン大会、、、 雨で中止にしたい方
ご一報下さい(笑)

日付が変わってしまいましたが、
週末の土日と弟が彼女を連れて遊びに来ていました。
「彼女」といいましても、来春?の結婚を予定して、
両家の挨拶が終わっているので「婚約者」と書くべき
でしょうか。

土曜日の夕方に来て一泊して行くようにと提案した
こともあり、夕食を何にしようか考えていました。
色々妻と相談して、やっぱりアットホームに
バーベキューが良いんじゃないか!!
そんな訳で、土曜日の午後から準備を始めていた
のです。

夕方になり、段々と雲行きが怪しくなってきました。
ここ最近 猛暑日はあっても夕立はありませんでした。
そんな「夕立魂」に火が灯ったのか。
私としては途中で降ったら止めればいいかなぁ~と
軽い気持ちで思っていたのですが、
妻の英断もあり、思い切ってバーベキューは中止とし
外食へ変更しました。

この「英断」は大正解でした。
イタリアン系のお店で食事を始めた直後に雷雨スタート。
おぉ~ 妻の言ったとおり、止めて良かった。
雷雨は段々激しくなってきて、テラスへ出られる
簡易窓の所で食事を食べていた私達に新しい問題が。

雨水の浸水・・・
画像

おぉ~ !!

さらに・・・ 雷雨の中で停電。
雹(ひょう)も混じって、雨音がバチバチと聞こえてきます。
さすがに うちの息子は停電にはビックリ。
追加して、火災警報が鳴り響きました。
この火災警報は停電により厨房内の換気扇が停止。
熱に反応したそうです。
この警報音に うちの息子は ビックリ×ビックリ。

せっかく 遊びに来てもらったのに、とんだ思い出と
なってしまいました。

もし、妻の制止を振り切ってバーベキューをやっていたら・・・
あの豪雨で肉は飛んでいました。


そんな おおビビリした息子は、
土曜日の夜から日曜日の朝にかけて夜鳴き。
さすがに怖かったようです。

画像

弟から頂いた 働く車セットでご機嫌を直して下さい。


日曜日の夕方も夕立に見舞われました。
今回はそれほど大降りではなく、
さらっと降って終わりました。
画像


ふと空を見上げると、おぉ~虹が。
息子も「おぉ~~~」と見入っていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿