2010年7月12日月曜日

休日Life

既に日付が変わってしまいました(^^;

さて、土曜日は研修会で東京へ行っていたことも
あり・・・
日曜日は、主夫を頑張らねばなりません。

○外食へ行く
画像


見て直ぐ分かる、回るお寿司!!
土曜日の夜に東京から帰った後、そのまま外食しました。
子供も2歳になり、一緒に外食できるようになりました。
が、油断大敵です。
間違っても、回転レーンの方には座らせることは
ありません。何よりもまず 手が出ますから。

○サンシェードをかける
「ウッドデッキにサンシェードをかけること」
これが ここ数週間の任務でした。
ある日は天気が悪く、ある日は予定があり・・・
ついに、晴天に恵まれた先日に決行。
ただし、準備は不十分でした。

なぜなら、サンシェードをかける為の頑丈な棒が
無かったのです。
その為、とりあえず 園芸用の2m40cmのポールを
準備して引っ掛けました。
すると、、、ぐにゃ~ 

画像


まぁ~ 当然の出来事なのですが(^^;
園芸用のポールでは、ちょっとしたことで曲がってしまいます。
画像


と、ここまでが先日の出来事。
こんなことでは、庭でプールが出来ないとの話になりました。
そこで、、、今回は予算をUp!!
ちゃんと園芸用アンカーを入れて支えることにしました。

画像


画像


画像


これなら どうだ!!
画像


息子よ 思う存分遊ぶが良い!!と思った矢先 雨がOrz
サンシェード撤収・・・
この新システムが活躍する日は、まだ先のようです。


○蓮が育つ
ちょっと前にお隣のご主人から「蓮」の苗を頂きました。
日本古代蓮(行田蓮)の苗とのことです。

おぉ~ 蓮の育成は未体験ですぞ。
画像


特に何かをすることもなく、最近どんどん成長しています。

画像


これは・・・ このままで良いのか?
なんだか心配になってきました。
今度 お隣のご主人に聞いてみよう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿