2010年7月19日月曜日

休日Life~突発企画編~

私は土曜日が仕事だったので
あまり意識しなかったのですが・・・
世間は夏休み前の3連休だったんですね。
しかも梅雨も明けて行楽日和。

特に連休中に予定は立てていませんでした。
今朝起きてから妻と相談しているうちに
まずは午前中に食料の買出しし行くことが
決まりました。

そんな外出途中にお昼の話になり・・・

①突発的にお昼にバーベキュー
②バーベキューまでの時間稼ぎとして
息子には自宅べちびっ子プール

画像


画像


息子にはプールで遊んで疲れて午後からお昼寝して
もらう為だったのですが。
全く寝る気配なしOrz
外で遊ぶには気温が上がりすぎていたことから、
市の児童センターへ行くことに。
ネットで児童センターの施設概要を確認している
最中に息子にパソコンの電源ボタンを切られました。

あっ まぁ~いいやぁ~ とりあえず行ってみるか・・・
行ってみたら、本日施設は休みOrz
遊べると思っていた息子は、大泣き。

そこで急遽 サファリパークへ行くことを決意。

画像


画像


画像


エサをあげる体験もできた息子は大はしゃぎでした。
そんな息子は 夜は比較的大人しく寝ました。

たぶん私自身サファリパークは初めてでした。
「たぶん」なんて書くのは、私の両親にそんな話をすると
お前が小さい時に連れて行った!!とダメだしをされる
ことがあるかです。

きっと息子もサファリパークに行った記憶自体は
残らないのかもしれません。
でも、「おぉ!!」とびっくりしたこと・体験したことを
なんとなく覚えていてくれると嬉しいです。

ちなみに今回サファリパーク内を自家用車で
走行したのですが、大人の我々も十分楽しかったです。

おまけにサファリパークまでの道のりは、
とても楽でした。なぜなら、以前往診していた
ご家族からウルトラCの近道を教えてもらっていたのです。
う~ん近い!!

2 件のコメント:

  1. 子供のいない私が言うのもなんですが・・・子供って敏感だからね~。親がちょっとソワソワしてるとすぐにわかるんだよ^^;だからお昼寝しなかったんだろうねぇ~。まぁ、結果オーライでオッケーでしょ♪

    返信削除
  2. ��なおみん
    確かに!!
    親がソワソワしていると、何か感じるみたいです。その為、なるべくソワソワしないようにしているのですが・・・無理です(^^;

    返信削除