2010年6月25日金曜日

訪問看護ステーションでVIVO40を説明する

日付が変わってしまいました(^^;

昨日は訪問看護ステーションでVIVO40の
説明会を行ってきました。
画像


現在他社のNPPVを使用中の患者さんで、
機種変更をする場合には事前に看護師さんへ
説明会を行います。

そうしないと、不要なトラブルを招くことになり、
電話対応等の業務量が増加します。

今回VIVOシリーズは、スタート/ストップボタンが
堅く、またストップについては2度押しとなります。
ちょっとあのボタンの堅さは、今までの機種には
ない傾向です。
安全対策の面からすると、ストップの2度押しは
有効ですが、なにせボタンが堅いことが
高齢者が使用するにはちょっとネックです。

と、言うわけで うちでは、こんなテプラを
張っています。

画像


さて、これで来週に患者さん宅で某社のNPPVから
VIVO40への機種変更を挑戦します。


0 件のコメント:

コメントを投稿