2010年6月2日水曜日

HPの更新作業にハマる・・・

ちょっとHP更新ネタを・・・
あっ 四季草々ではありませんm(_ _)m

先週末から空いている時間を見つけては
ちょこちょこ作業を始めてようやく更新データの
UpDateになりました。
今回の更新では、念願の技士会情報誌のPDF掲載と
勉強会の写真の掲載。

なんとかUpして、インターネット上で見てみると・・・
ん? 新しく追加したロールオーバー機能の
「県内求人情報」が上手く表示されない。
これはFirefoxで見れないのか?
ん? いやExplorerでもダメだ・・・

この原因の解決に時間がかかりましたOrz
余分にコーヒーを飲んでしまいました。

気が付けばなんてこと無いことだったのですが。
原因は名称付けるときに無意味な半角が入ってしまったこと。
ロールオーバーでは2つの画像を準備します。
私は後で管理が楽なように1,2と名前をふります。
今回は「job1.gif」と「job2.gif」と付けました。

が、何かの際に「job1 .gif」となってしまったようです。
半角が入ってしまうとブラウザが読み込む際にエラーを起こすようです。

はぁ~ たった半角。されど半角。
今回は、この半角にやられましたOrz


0 件のコメント:

コメントを投稿