2010年6月2日水曜日

2010年世界禁煙デー

世間は今日から衣替えの6月ですね。
私は朝から片道40km離れた患者さん宅へ
��PPVの入れ替えに行ってきました。

さて、表題の「2010年世界禁煙デー」
皆さんご存知でしたか?
私は知りませんでした(^^;

昨日だったか、一昨日だったか・・・
ラジオで一瞬なんか「禁煙ウィーク」なんて聞えたので
検索してみてたら、5月31日が世界禁煙デーだそうです。
その禁煙デーから1週間が禁煙週間とのことです。

検索したらヒットしました。
http://www.mhlw.go.jp/topics/tobacco/kin-en/10.html?keepThis=true&TB_iframe=true&height=650&width=85

そん、厚生労働省のHPの中から一文を拾ってみると・・・

+--------------------------------------------+
��.その他の対応

○厚生労働省内職員へ向け省内放送で禁煙の
  呼びかけ(午前10時の1回/日)

○健康相談室における禁煙相談の実施

○禁煙週間中における合同庁舎5号館内でのたば
 この自動販売機の停止等

+--------------------------------------------+

色々大人の事情があるかもと思いますが・・・
なんだか・・・ 拍子抜けです。

秋からタバコの値段もあがることですし、
これを機会に「卒煙」される方が増えるといいですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿