2010年6月21日月曜日

美術館へ行く

今日は県立近代美術館へ行って来ました。

画像


その昔、私は妻に「自分は美術館には行かないよ」と
言ったそうです。
最近 年齢相応に趣向が変わってきたのかなぁ~と
思っている今日この頃です。

今回美術館へ行きたくなった理由は
アンコールワット展が開催されるからです。

画像


カンボジアには行ったことはありません。
テレビで見るだけの世界でした。

土日は混むと事前に情報を得ていたので、
開館時間に合わせて行きました。
もちろん、家族3人で。

上手く言葉で書けませんが、
じ~んと心に響くモノがありました。
息子も雰囲気を読んだのか、比較的おとなしく
時折抱っこを交代する要望をする程度でした。

あぁ~ いつか家族で実物を見に行ってみたいものです。

画像




0 件のコメント:

コメントを投稿