2010年6月18日金曜日

水出しコーヒーと牛乳の相性

今日はコーヒーネタです。
度々書きますが、私の体はきっとコーヒーの
カフェインを代謝して活動しています。

そんな訳で、春夏秋冬 365日 冷蔵庫には
ハリオの水出しコーヒーが入っています。


HARIO 水出し珈琲ポット8杯用 1,000mlMCP-14B
ハリオ


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



で、この水出しコーヒーと牛乳をブレンドして
ゴクゴクと飲んでいるわけです。

しかし、ここ二日ほど困った問題が発生。
コーヒーが不味い!!
通常 コーヒーを不味く感じる時は体調不良時なのですが・・・
今回は体調はすこぶる良好です。

一体、どうしたんだ~。

と色々原因を精査すると・・・・・・・
なんと牛乳でした。
銘柄は記載できませんが、鉄分やら葉酸が多いタイプです。
味の好みもあるかと思うですが、我が家の水出しコーヒーと
ブレンドしたら、イマイチでしたOrz

今はいつもの牛乳でわって飲んでいます。
やはり、いつも「味」っていいですね。
あぁ~ コーヒーが体に染み渡る~。

0 件のコメント:

コメントを投稿