2010年6月17日木曜日

放送大学へ相談へ行く

今日は私用で1日有給休暇を頂きました。
一気に片付ける為に有給休暇を頂きました。

その中でも重要項目にあげていたのが
放送大学への入学相談です。

少し前に日本臨床工学技士会の記事で
「臨床工学技士のステップアップ」(PDFはこちら
を見てから考えていたのですが・・・
「育児」ばかり目が行っていて、すっかり忘れていました。
最近生活のリズムも落ち着いて来たことから、
本腰を入れねばと思った次第です。

私は専門学校卒のCEですが、世間は大学卒のCEが
増えています。
今から放送大学で4年制をするほど気力がありませんOrz
そこで、上記PDFにも書いてある独立行政法人
大学評価・学位授与機構にお世話になる方法です。

簡単に書くと、「大学卒業」「専門学校卒業」の差である
単位分を放送大学で取得して、大学評価・学位授与機構へ
申請する方法です。
これならば、4年間通わなくても良いはずなのですが。

で、とりあえず放送大学の学習センターが近くにあるので
話を聞きに行きました。

ん~ 説明を受けたのですが、分かったような
分からないような~。
とりあえず「選科生」又は「科目生」を選択して、必要な
単位を取得する方法になるようです。
もう少し 情報収集しないとダメみたいです。

そんなことをやっていたら、1日終わりました。

えっ 他に何をやっていたかと言いますと・・・
・息子の送迎
・近所ショッピングセンターで息子のパジャマ購入
・夕食の準備
・自宅の半年検査立会い
、、、、
こんなところです。
あっ あと仕事関係では、保健所の保健師さんから
相談の電話が来ました。


0 件のコメント:

コメントを投稿