2010年6月14日月曜日

息子は「じーじ」で大興奮

そんなに突発的ではないのですが・・・
土・日を利用して私の実家に帰省して
来ました。

息子の誕生日も近いことも理由の一つです。

土日の高速道路料金の上限制度の影響もあり、
普段より混んでいました。
それと、車両故障やら事故が多かったです。
ネットのニュースで見た気がするのですが、
上限制度の導入で普段高速道路に乗らない人が
乗る機会が増えたそうです。
そのためガス欠やメンテナンス不足で、高速道路上で
トラブルにあうとか・・・

さて、実家ではちょうど根曲がり竹を収穫した直後。

画像


さっそく電子レンジで加熱して、醤油とマヨネーズで
頂きました。

息子はといいますと・・・
少し早い誕生日プレゼントをもらい興奮Max!!

画像


最近のおもちゃは精密にできています。

息子は私の父ことを「じーじ」と呼ぶのですが、
ず~と「じーじ」コールでした。
その結果、寝る直前も「じーじ」で大泣きし、
起床時には妻に抱きついて「じーじ」。
妻らかは「じーじじゃないでしょ(^^;」

そんな息子にとって「じーじ」の週末は終わり、
また会う機会を楽しみにしているようです。

2 件のコメント:

  1. 根曲がり竹ですか!
    スゴイ!レアですね!!
    うちは昨日、真竹を取りに行ってお刺身で食べたばかりですw
    ��手作りマヨネーズで食べました。)
    こちらは根曲がり竹は採れないので、真竹で我慢ですw
    高速1000円は本当に迷惑ですよね。。。
    私も義実家への帰省で盛岡まで高速を使いますが、おかしな運転をしている人が多くて危ないし、何より渋滞がすごくて・・・もとの値段(10000円)に戻してもらいたいです。

    返信削除
  2. ��riepyonさん
    私の両親は根曲がり竹を取るために
    早朝から出かけたそうです。
    が、実は私自身は採取ポイントを知りません。
    どこまで行っていることやら・・・。リアルに熊が出るそうなので、熊除けの鈴は大きい物を付けているそうです。
    先ほどブログ拝見しました。手作りマヨネーズ美味しそうです!!
    週末の高速道路を走行すると、どう見ても走り慣れていない車に遭遇します。財源難であることは事実だと思いますので、賛否両論があるかと思いますが、エコの為にも金額設定を戻すことも必要だと思います。

    返信削除