2010年5月31日月曜日

休日

今日はプライベートネタです。

○町内会のゴミ拾い
今日は5月30日。
語呂合わせで「ゴミゼロの日」。
在住している市では、市民全員でゴミ拾いを
推奨しているようです。
そんなこともあり、数週間前に回ってきた
回覧板では町内のゴミ拾いの案内が
ありました。

天気は小雨でしたが、雨天決行とのことで
朝8時から参加してきました。

画像

集合場所でゴミ袋と軍手をもらい、自身の「班」の周りを
一回りしてきました。

帰りは、お茶1本と使用した軍手がお土産です。
軍手は妻が園芸に使用することになるでしょう。

画像



○買出し
��週間に一度は大量に買出ししてます。
さらに今日はオムツ購入も重なりました。
さらに さらに 出産お祝いにオムツセットを
贈ってあげようと思い購入。

画像



すると買い物カートがこんな形になりました(^^;
妻が思わず、、、なんかガンダムみたい・・・と。
��妻は幼少期にいとこの兄弟と一緒に
 ガンダム・ガンケシで遊んだそうです。)

○昼寝
寝てしまいました(^^:
息子を寝かせつけようと頑張って、
私が先にオチましたzzz


○HP更新作業
すみません。自分の四季草々ではありません。
技士会のHPなんですが・・・ やり始めたら課題が多く。
とりあえず、簡単なところから更新します。
会員向け「たより」をPDFで掲載することになったのですが、
たよりだけで50Mbありまして。
契約している容量を圧迫する勢いです。
PDFの軽量化が必要なため、一度仕切りなおしが必要そうです。


と、5月最後の週末でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿