2010年5月21日金曜日

私と息子の争奪戦

先週末から声がかれ、咳が続いている管理人です(^^;
今週末は学会なのですが、声が出なかったら
どうしようかと本気で考えています。

ここ数日 医療ネタが中心だったので、
今日は子供ネタで勝負です。

最近我が家では息子の自我の発達に合わせて
争奪戦が起きています。

争奪戦1 就寝エリア
寝るスペースを10とした時に私-息子-妻は3:4:3で
分割されます。
これでも息子の寝相の悪さへ対応するためです。

しかし、最近 深夜にどうも、自分の寝ている場所が
異常に狭いことに気がつきました。
1:6:3になっていたのです。
これはビジネスホテルのベッドよりも狭いぞ!!
しかも、私だけやたらと狭いぞ!!


争奪戦2 食事
息子は離乳食も終わり、大人と同じ食事を食べています。
とは言え、味付けは全体的に薄くしていますし、大きさも
小さめに切っています。
息子からすると、親と同じ物を食べたいらしく・・・
しきりに「あっ !! あっ!!」と指差ししてきます。
大きさが違うだけで中身は一緒なんだけどなぁ~。


争奪戦3 テレビ
現在の優先権を持っているのは、間違いなく息子です。
おかげでNHK教育テレビに強くなりました。


そんな争奪戦が繰り広げられる中、最近牛乳の減りが早い
ことが話題になりました。
「なんか最近 牛乳の減りが早いよね。彼も飲むからだね」
「牛乳を飲む量は変わってないよ。あなたがコーヒーで
 割って飲んでいる量が増えたんだよ」

��rz

確かに最近コーヒー摂取量が増加しているような
気がする












0 件のコメント:

コメントを投稿