2010年4月9日金曜日

桜が満開!!

ここ数日は気温はさほど上がらないのですが
日差しが強く、桜が満開となりました。

画像


診療所の近くの飲食店軒先にある桜です。

桜にまつわる思い出は多々あるのですが・・・
今日は1つだけ記載します。

臨床工学技士になって初めて勤務した病院での
出来事で、新人4人で脳外病棟の花見に参加させて
頂きました。
新社会人としては花見に参加。挨拶周りをして
沢山呑ませて頂き、1名が撃沈。

後日知ったのですが、毎年この脳外病棟の
お花見ではCEの誰かが潰れるそうです。


新社会人の皆様 世間はETC型と皆さんを言って
いますが。
お酒にのまれないようにご注意下さい。

えっ 私ですか?
その当時の花見の時は大丈夫だったのですが、
新人歓迎会だか、送別会だかで潰れたのを覚えています。
たしか・・・お好み焼きさんだったような・・・。








0 件のコメント:

コメントを投稿