2010年3月7日日曜日

コーヒー好きには朗報か!?脳卒中との関係

みなさん!!美味しくコーヒー飲んでますか?
私は今も飲みながらblog更新です(笑)
私の体内代謝サイクルにはコーヒーが必須です。

さてそんなコーヒー好きな皆様に朗報かもしれません。
先日医学系のメールに興味深い記載があったので
ご紹介します。

「コーヒーを飲む人は、飲まない人に比べて脳卒中を
発症するリスクが29%も低いことが2万人規模の
コホート研究によって示された。コーヒー嗜好以外の
生活習慣や年齢・性別などの影響は認められず、
コーヒー自体になんらかの好ましい作用がある
可能性があるという。」

日経メディカルオンライン http://medical.nikkeibp.co.jp/

詳細は割愛しますが。29%も差がでるとは・・・

これでコーヒーカップを持つ右手に力が入るってもんです。


0 件のコメント:

コメントを投稿