2010年3月13日土曜日

長靴を履いて往診へ行く

昨日 あっ 0時を過ぎました。
本当は一昨日の降雪の夜に記載する予定でしたが(^^;

いやぁ~降りました。3月なのに・・・
実家にいれば3月の雪なんて気にすることは
ないのです。
しかし、現在住んでいる地域では3月の雪は
降雪は珍しいです。しかも湿雪で10cmも。

ちょうど降雪のあった水曜日は往診の日です。
しか~し、ちゃんと長靴装備です。
画像


えっ 見た目ですが・・・
いいんです。靴下が濡れてブルーな気分で往診になるより!!
どんな悪路もこの長靴なら大丈夫です。


�� 余 談 ~ 
現在 こっちで履いている長靴は、
防寒度レベル3程度(Max10とすると)
長時間 雪に関する作業する場合には不向きです。

防寒対策の効いた長靴は、マンモスの足みたい
太いです。

「そんなことが?」と思ったかは
雪国へ行かれた際に地元の方が履いている長靴を
見て下さい。



0 件のコメント:

コメントを投稿