2010年2月17日水曜日

子供の発熱とスライド

先週末から子供が発熱して、
核家族化している私たちはアタフタしていました。

昨日月曜日は妻に有給を取ってもらい、
今日は私が有給を頂きました。

有給を頂いて、子供が風邪薬で寝てくれれば・・・
メール連絡等の雑務は自宅でこなすことが可能です。
昨日の様子からすると、食後の抗生剤や去痰剤を
内服すると眠くなるらしい。

よし!! 今日もそのパターンでよろしく!!

しかし、私と留守番する息子は、私といる時には
遊ばなければならないという思い込みがあるのか、
一向に寝る気配なし!!

午前中は、N○Kの教育番組を観覧しながら、
積み木遊び・・・なぜか積み木のなかに、単一電池が
混じっている(^^;
どこから持ってきたのか?

昼食後におんぶをして強制的に寝かせつけました。
が、鼻づまりで寝ていられないようで、
たびたび大泣きとともに起床。

そして今晩はどうやら鼻づまりも改善傾向で
眠れているようです。
水~金まで張り切って出勤(保育園)してもらいたい!!

そんな育児ライフをこなして、先ほど配布スライドが
終了。
今週木曜日は出張で西の方へ行ってきます。

そんな肩の荷が一つ降りたのですが・・・

明日2月17日が某ワークショップの抄録締め切りでしたOrz


0 件のコメント:

コメントを投稿