2009年12月9日水曜日

師走の有給休暇

今日は夫婦で有給休暇を取りました。
新居に引っ越すためにもどうしても、夫婦そろって
行かなければならい打合せがあったためです。

どうせ有給休暇を入れるのならば、滞っている用事を
一掃する予定を組みました。

まず朝はいつも通り起床し私が息子を保育園へ送迎。
朝から雰囲気が違うことに気が付いた!?息子は
どことなく不機嫌です。

午前中に入れた用事は2つ。
��つは夫婦揃っての打合せと署名の記入。
この署名の記入が面前での記入となることから、
夫婦揃って平日に有給を入れる必要が生じました。

そんな中、鞄を開けて書類を出そうとすると・・・

画像

鞄の中に息子の靴下が!!
思わずビックリ
これは、息子の策略なのかぁーーー!!

そんな靴下事件もありましたが、書類関係は無事終了。

その後ベビーショップで消耗品の購入。
今後お子様の計画がある方へ、オムツ等の消耗品は
店舗によって安さに差があります。ちゃんとチェックしましょう。

お昼を二人だけで食べるなんて久しぶりです。
せっかくなので、ちょっと美味しいランチを食べようと言う事で、
口コミで評判が高いレストランへ行きました。
久しぶりにランチでコース料理を頂きました。
時計をみてびっくり1時間10分もかけて昼食してました。
普段は10分程度なのに・・・。

午後も幾つかの用事をこなし、夕方は夫婦で息子を迎えに行きました。
息子からすると夫婦で迎えにくることは滅多にないことなので、
少し不思議そうな顔をしてました。

さて明日は患者さんの退院サポートと往診があります。
昼食で取りすぎたカロリーを消費するためにも
ガシガシ働きます。


・・・・・実は、師走にあと1.5日有給の予定を入れさせて
頂いています・・・。ごめんなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿