2009年12月8日火曜日

最近のシャーペン事情「クルトガ」

今日は文房具ネタです。興味ある方はどうぞ。

始めに私は文房具に関しては全くの素人です。
��色・4色ボールペンはメーカさんからランチョンセミナーや
学会等で頂いたものを使用しています。

おまけに筆箱は中学時代からの愛用しています。

そんな文具に無関心の私ですが、先日たまたまテレビに
映っていたシャーペンを見て感激!!
なんとシャーペンの芯が自動で回るらしい。
文章力が足りなくてすみません。
詳しくは本家大元のHPをご参照下さい。
http://www.mpuni.co.jp/product/category/sharp_pen/kurutoga/index.html

HPを見るとテレビCMもされていたみたいですが、
最近テレビを見る機会が激減しているので気がつきませんでした。
最近は子供と一緒におかさんと一緒等の幼児番組を見ています(^^;

あっ脱線しました。
なんでblogに書こうかと思ったかといいますと・・・
職場にあったんです!!
先日のお昼のランチョンセミナーで某メーカーさんから頂いたシャーペンが
クルトガでした。

最近はシャーペンを使う機会が少なくなりました。

さっそく、クルトガを使用!!
なるほど・・・確かに 線の太さが一定だ!!これは凄い!!

テレビに映っていたのをたまたま見たことで、当院にクルトガがあることに
気がつきましたが・・・
何も情報が無かったら、正直気がつかなかったかもしれません。

気がつかないところで便利になっていくって、ある意味LifeHackなのかも
しれません。
ちなみに定価は472円(税込)だそうです。
最近ハイグレードタイプ1050円をだしたみたいです。

デフレで物が安くなるなかで、1本100円のシャーペンもあります。
「弘法筆を選ばず」といいますが、
シャーペンが進化しても私の自筆は進化していませんOrz


写真自分で撮ったのですが、ブレて上手く撮れなかったので
参考までにAmazonから写真引っ張ってきました。
注!! ここで興味持って購入すると、、、管理人のお小遣いになっちゃいます!!









0 件のコメント:

コメントを投稿