2009年12月7日月曜日

技士会の一般社団法人化

今日は色々ネタがあるのですが、、、技士会ネタで書きます。

本日 当県 臨床工学技士会が一般社団法人化いたしました。
臨時総会で解散した後に一般社団法人設立総会となりました。
もちろん、この一般社団化に向けては理事会の方々が
何年も準備を進めてきた努力の結果です。

私は理事でないので、一人の正会員として出席させて
頂きました。
私が引越ししてきて早5年以上が経過し、技士会のお手伝いを
させて頂くなかで、法人化へ向けての準備を知っているだけに
神妙な気分になりました。

当技士会は設立後15年経過しており、初代会長の時より
法人化取得へ向けての準備がされていたそうです。
そんな話しを伺うと私が所属していた5年程度は
まだまだ短い時間であると思った次第です。

設立総会は淡々と進められ、委任状と出席者数の合計が
総会規定を満たし、会員(社員)から承認される形になりました。

公益性を出すためには今後新たな取り組みも必要になります。
一般社団法人の取得に甘んじることなく、継続する努力が
必要と感じた次第です。

・・・格好良く書いて起きながら、
今日は張り切りすぎて、総会の議案一式を自宅へ忘れて参加した
管理人でしたOrz

0 件のコメント:

コメントを投稿