2009年10月17日土曜日

Lifehack到来の兆し

皆様はLifehack(ライフハック)という言葉を
ご存知ですか。

詳しくはWikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/Lifehack

身近なところで我が家でも起きています。
それは地デジになったことです。
平面ブラウン管の映像に満足していたのですが、
液晶画面でHDMI端子でブルーレイを見た時には
ビックリしました。
それと電子テレビ欄やチャンネル変更時に
さりげなく表示される番組名など・・・

あぁ~ライフハックだなぁ~と思いました。

そんなライフハックですが、近日大きな波がやってきそうです。
それはiPhone3GSの導入です。

きっかけは某病院のDrと当院Bossを含めた数名で
食事会をしたことでした。
業務効率化の一環としてiPhone3GSの話になり、
実際の活用法を拝見しました。

正直、、、完敗です。。乗り遅れた感じで一杯です。
某病院のDrの話しを伺うまでは、
iPhoneは電話+その他の機能という程度の認識しかありません
でした。
こんなことを記載するとiPhone使用者から
怒られるかもしれませんが。

今回実際の活用方法を拝見して衝撃的でした・・・
今の業務効率を向上させる可能性が高いアイテムと
認識しました。

そんなわけで、、、来週にでも手続きを進めるかもしれません。

iPhoneネタは今後記載できるかも・・・しれません。
まだ正式導入ではないので(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿