2009年10月9日金曜日

台風一過

台風18号で被災された方へお見舞い申し上げます。

この台風が過去の伊勢湾台風に酷似していたことから
私の母親からは再三の忠告メールが届きました。
私の母は伊勢湾台風で被災経験があります。

昨晩の時点でベランダに置いてある物を確認して、
可能な範囲で移動しました。
とは言え、この「物」は妻が家庭菜園している
コンテナなので、妻が移動させました(^^;
枕元にはLED懐中電灯を置き、睡眠に入る前まで
携帯電話は充電していました。

実は昨日 有給を頂いて大量に溜まっていた私用を
夫婦でまとめて片付けて来ました。
その1つに携帯電話の機種交換です。
なるべく安い機種と探して交換した機種がワンセグ対応で
した。
万が一の際には、携帯電話からも情報が得られることを確認。

一夜経過して、私の地域では大きな被害はなかったようです。

自然災害はいつ来るか分かりません。
皆様もご注意下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿