2009年9月16日水曜日

Smartairをデモできず・・・Orz

今日も医療ネタです。すみません。
昨日はHALネタ、そして今日はNPPVです。
月末にはCHESTのCPAPのプレゼンがあります。

画像


今日はCOVIDIENのNPPVでSmartair STの説明が
ありました。当院からデモをお願いした機種です。
本当はSTではなく、Plusがデモしたかったのですが
国内未承認のようですOrz

で、タイトル「デモできず・・・」なんですが・・・
��OVIDIENに関係している医療者の方には連絡が
入っているかと思います。
��AS、HOTから撤退するとのことで社内体制が変わるようです。
そのため今回は本体は見せデモで、本格貸し出しデモは改めてと
なりました。残念・・・
そのため上記写真はカタログからです(^^;

��martair STは写真で見てもらうと分かるように
レジェンドエアとそっくりです。
それもそのはず、製造はAirox社です。

今日説明を受けた段階で、実使用に向けて乗り越えるべき
壁があることが分かりました。
中でもデータマネージメントツールは、現時点では情報不足です。
次回本格デモの際にソフトを持ってきてもらいます。
が、なにやらこのソフト、海外版Windowsでないと動かないとのこと。
そんなソフトがあるのか!?
とりあえず、次回へ持ち越しとなりました。

実際に吸っていないので、使用した感想は改めて記載します。

0 件のコメント:

コメントを投稿