2009年9月7日月曜日

今年初の「鮎」料理

今日は日曜日です。

午後から私の両親が遊びに来るとの事で
まずは午前中に洗濯です。子供が保育園で
大いに遊ぶようになり!?洗濯物は増大しています。

洗濯をしながら、昼食の準備を!!
今日のお昼には私が作る
「必殺{%キラキラwebry%}冷蔵庫の残り野菜のスープwith圧力鍋」
私は野菜を切るだけで、必殺技の95%は圧力鍋が
活躍しています。

画像



その後近所のスーパーへ買出しへ行きました。

なんだかんだ買い物をして帰宅すると、予定時刻よりも
大幅に早く両親が到着。

お土産に自家栽培の野菜やら昨晩獲った鮎の塩焼きを
持って来てくれました。
おぉ~ 鮎だ。今年は冷夏で水コケの生育が悪く
全体的に小さいと聞いていましたが、、、
中には大きい鮎がまじっていました。

画像

��大きさを比較しやすいように割り箸と並べました)

うぅ~ん 贅沢を言うと、炭火焼きで食べたい・・・
息子は小骨を取り除き小さく刻んでもらってから食べていました。
味が分かったかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿