2009年9月28日月曜日

週末発生した色々な出来事

妻の実家へ帰省から帰宅してゆっくり過ごすはずだった
今週末ですが、、、
色々なことがありました。
これは「夏休み」で遊びすぎた私へのペナルティーだった
のかもしれません。
そんな週末の出来事を短編でまとめました。

○この自動販売機は、、、
息子を保育園へ送迎する際にお世話になる自動販売機。
画像


一瞬購入をためらうほどの表示です。欲しいのは生粋の微糖。
これは「ぬるい」なのか?
いや「あたたかい」の逆で「つめたい」でいいのか?
思い切って暖かい逆を押したら、普通に冷たかったです。

○息子の下痢とオムツかぶれ
今まで息子はオムツかぶれがありません。
ところが、義実家帰省の後から下痢が続き、結果オムツかぶれに
なりました。
オムツかぶれも心配なのですが、ここは「下痢」への対処が優先。
土曜日に小児科へ行き受診しました。
なにぶん受診をすることにより、院内で新型インフルエンザへの
罹患の可能性もありますが、下痢の状態を医師に確認してもらう
必要があります。
幸い 大腸菌群の類ではなく、純粋にお腹を冷やしたことによる
下痢のようです。
整腸剤と下痢止めの処方をもらいました。
自宅では、試供品でもらったOS-1ゼリーを飲んでいます。

○研究会への参加取りやめ
上記したように土曜日は息子の小児科受診へ行きました。
そんなことから、横浜で開催された研究会へは参加を
断念しました。
小児科の駐車場から、営業担当者へお詫びの電話をいれました。

○テレビ壊れる
我が家のテレビはSONYの1997年製29型ブラウン管です。
このテレビは、私が保育園からの幼馴染のキャンプ仲間から
もらったものです。いや、安く売ってもらったのかな・・・
あっ リアル知人の方はご存知 あだ名のイニシャルがKです。

画面が真っ赤になりました。
画像

しばらくすれば直るかなぁ~なんて、安易に思っていたのですが
直らずOrz

本当は年末に引越しを予定していたので、
そこでテレビを購入する予定だったのですが・・・
��台しかないテレビが故障、DVDも見れない。

そんなこともあり、本当は価格.comで買った方が安いことも
分かっていたのですが、近所の家電量販店で在庫がある液晶テレビを
購入しました。


ふぅ~ ちょっと騒がしかった週末でした。
明日から気合を入れなおして家庭に仕事に打ち込みたいと思います。

2 件のコメント:

  1. お仕事、お疲れ~(^^)
    夏休みは楽しめたようでなにより、なにより\(^o^)/遊び過ぎるための夏休みだから。。。
    ま、良かったじゃないですか(^^)

    返信削除
  2. ��なおみん
    お疲れ様です。
    夏休みは満喫させてもらったよ~。
    次の長期休みの冬休みを楽しみに
    日々の業務に励みます。

    返信削除