2009年8月19日水曜日

第5回神経難病の非侵襲的ケア・ワークショップのお知らせ

先日HN:きっちさんよりワークショップのご案内を
頂きました。
さっそく私がお世話になっている訪問看護ステーション等に
メール案内をさせて頂きました。

実は私自身は、何回目か忘れましたが、、、同ワークショップへ
参加させて頂いたことがあります。
あのワークショップで初めてカフアシストを体験し、
昼食で食べたハンバーガーが逆流するか!?と強烈なインパクトを
頂いた勉強会でした。

この経験を機に当県でもカフアシストを普及させようと
メーカ担当者と作戦を考えたものでした。

案内メールを打ちながら、あっ blogにも載せてしまおう!!
と、言うことで 序文が長くなりましたが
第5回神経難病の非侵襲的ケア・ワークショップのお知らせです。

詳細はこちらのメーカHPのPDFをご参照下さい。
http://www.fuji-respironics.com/semipdf/20091003-1.pdf

ちなみに、メーカからは未だ案内は来ていません(^^;
いや、、、別に、、、いいんですけど、、、。
私はフジ○スピロニクスの回し者ではありませんから。


2 件のコメント:

  1. 早速のご案内有難うございます。
    確かにカフ・アシスト初体験のインパクトは凄いですね。ついでに勢い良く保険点数化されて欲しいところです。ちなみに私もフジ○スピロニクスの回し者ではありませんから(笑)

    返信削除
  2. ��きっちさん
    あっちこっちにメールで案内を
    出させて頂きました。
    ハンズオンで学べることは多いと思います。
    先ほどメールチェックをしたところ、
    隣県の訪問看護ステーションより前向きに
    検討したいとの返信が入っていました。
    まるでフジ○スピロニクスの営業活動に
    なってしまいました(^^;
    多くの医療関係者にカフアシストを
    知って頂きたいと思っています。
    そんなところから、保険点数化へ繋がれば
    幸いです。
    あっちこっちにご案内を送っておきながら
    私自身は10月の往診予定を組んでしまったので参加できなさそうですOrz

    返信削除