2009年8月15日土曜日

暑い時には「野菜のポン酢炒め」です

夏になると食べたくなるのが野菜のポン酢炒めです。
画像


以前もブログで記載したかもしれませんが、、、

このメニューを作り始めたのは、だいぶ前になります。
親友が千葉県でプールの監視の仕事に従事している時に、
連れて行ってもらった定食屋の裏メニューでした。

メニューには載ってなく、おばちゃんに
「ポン酢下さい」って言うと野菜のポン酢炒めが
出てきます。

普通の豚肉が入った野菜炒めなのですが、
ポン酢で炒めるとさっぱりします。
この時以来 夏の定番メニューとなりました。

昨日は私が夕食係だったので、野菜のポン酢炒めを作成!!

薄めに味付けをしたためか、妻は取り皿に取ってから
ポン酢を追加していました。

私が食事当番だと、どうしても炒め料理が中心になって
しまいます(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿