2009年7月15日水曜日

白衣の上着だけが壊れていく

昨晩は妻と呼吸器設定に関して白熱した議論となりました。
双方が臨床工学技士で呼吸療法認定士を持っていることから
疾患別の呼吸器設定に関して議論してました。

もちろん息子が寝てからですが、、、
そのため、blog更新へ至らず・・・。

今日は「白衣」ネタです。
職場によっては病院側で支給してくれる施設もあると聞きます。
私は基本自前の白衣です。
一般の方から「白衣」にどのようなイメージを持つかは十人十色かと
思います。
白衣高血圧症といって医療施設で白衣のスタッフを見るだけで
血圧が上がってしまう人もいるくらいです。

さて、私の白衣ですが、上着だけが壊れていきます。
チャックの部分です。
おバカになってチャックの機能を果たしません。
チャックの修理だけで、2000円程度かかります。
新品上着は2500円くらいです。(モノによりけり)

さてどうするか、、、
今回は思い切って修繕へ出すことにしました。
ただ、修繕が終わるまでは上着の絶対数が足りません。
そこで、新たに購入することにしました。

今回は定番ナガイレーベンともう1社です。

男性の白衣って選ぶにも販売会社が少ないので、、、
直ぐに決まります。

今週中に新しい上着が届きますように!!

0 件のコメント:

コメントを投稿