2009年7月13日月曜日

ここ1週間の出来事

あっと言う間に1週間が過ぎてしまいました。
激動の1週間を振返ってお伝えします。
おそらく、今週は更新できると思います(^^;

7月6日(月)
激動の1週間はここから始まりました。
朝息子を保育園へ送るのは私の「任務」です。
少し調子が悪い感じもあったのですが、週末の様子を
伝えて保育園を後にしました。

自分の診療所に着いて直ぐに、妻から連絡が入りました。
「保育園で嘔吐して発熱しているから迎えに来て欲しいって」
やっぱり調子が悪いのかOrz
月曜日は、妻に看病を任せました。

7月8日(火)
朝からいまいち機嫌が悪い息子、、、
検温しても微熱が続いています。
そこで火曜日は私が有給をもらい受診と看病、、、
近医の小児科で1歳の息子とアンパンマンを見る。
��歳の息子は分かるのか!?
私はジャムおじさんの科学力に感激していました。
ジャムおじさん、、、アンパンマンの顔を焼いている場合じゃない
今の地球にはあなたの力が必要です。

7月8日(水)
受診して抗生剤や気管支拡張剤を使用しても
劇的な回復はなく、微熱が続く。
この日は妻が再度有給を取得。
そんな時に私の母親が手伝いに来てくれました。

この8日の夜は、技士会の会議でした。
当初、顔だけ出して帰宅するつもりでしたが
一般社団法人化の話もあり、、、最後まで出席。

7月9日(木)
私の母親に任せて夫婦で出勤。
日中は機嫌良く遊んでいるとのこと。
そんな9日の午前から私に異変が・・・あっ喉が痛いような気がする。
もともと扁桃腺持ちなので、風邪は喉からくる方です。
新型インフルエンザの件もあり、うがい・手洗いは十分に気を付けて
来たのですが・・・
息子からもらったのか? 彼はオレに風邪をうつして回復したと言うのか!?

翌日10日は勉強会があり、1演題依頼を受けています。
なんとしても回復せねば。

7月10日(金)
私は9~10日の深夜に38度台の熱発。息子はほぼ回復
朝こそ36台まで低下していましたが、倦怠感が残存。
こりゃイカンと言う事で、お世話になっている診療所の先生を
朝一に受診。
��私の保険証が医師国保のために自院は基本的には受けられない)
熱は下がっているものの扁桃腺が腫れていることから抗生剤を
出して頂きました。
今回お世話になったのはジスロマック!!
��日1回2錠を3日間継続することで計7日間の作用が持続する錠剤です。
さらに、500mlの補液をして頂き、勉強会へ。
勉強会ネタは後日改めて。

7月11日(土)
息子完全復活!?
私は通常出勤+高速道路往診2件。

��月12日(日)

ようやく平和な生活へ戻れる予定。
今日はゆっくりと1日過ごすことができました。


核家族での育児がとても大変であることを改めて実感した
��週間でした。
妻の実家にも心配をさせてしまいました。
双方の両親に感謝です。


0 件のコメント:

コメントを投稿