2009年6月2日火曜日

業務に追われる、、、Orz

��月は気分を一新して毎日blogを更新!!するように
頑張ります。自分の中では「義務」ではなく「努力目標」です。

そんな6月初日にして、今日は業務に追われました。
久しぶりにネコの手も借りたい~~~と思いました。
そんな今日1日を記載します。

まず月曜日なので、午前中に定期往診が入っています。
定期往診は事前準備がしてあるので、
さほど業務量は変わりません。

問題の始まりは先週の業務の一部が今週に繰越を
してしまったことです。
先週中は技士会の集まりがありました。
週末には往診に出かけたり、患者会に参加していました。
議事録作成やカルテの記載や訪問看護ステーションへの報告業務が
繰り越されてきました。

週末に来た見積書、、、
CPAPの電源ケーブルの破損、、、
CPAPの患者取扱い説明書、、、
明日のカフアシスト勉強会の資料、、、
加工を依頼された10Fr吸引チューブ、、、
作成途中の資料と参考書、、、

午前の往診から帰ってくるとデスクの空き地が「消滅」していました。

画像


過去には富士山のように高く積み上げたことはありました。
が、このマウント富士作戦は資料雪崩を発生することから
禁止しています。
今回とりあえず置いて、置いて、置いて・・・
広大な平野を生み出しました。

Orz・・・ こんな状況じゃ仕事は進まない・・・
明日は朝から一度リセットします。

2 件のコメント:

  1. 机の状態が、共感できますね。
    僕だけじゃないんだと思い、安心しました。
    最近は、物を置く場所に困っていて、椅子の上に呼吸器が載っていることも…。
    座れないのは、つらいです。

    返信削除
  2. ��ぽっぽさん
    「共感」ありがとうございます。
    私も安心しました(^^;
    この資料の山には「あれ」がある!!
    一気に綺麗になると分からなくなります。
    このブログを見てくれている方へ
    臨床工学技士が片づけが下手だと
    思われると困るので、、、
    言い訳をさせて頂くと、資料の山積みは
    あくまでも自分のエリアだけです。
    公共スペースは整理整頓してます!!

    返信削除