2009年6月1日月曜日

IH初体験

皆様の中には台所にIHクッキングヒーターが入っている方も
多いのかもしれませんね。

以前このblogに少し記載したかもしれませんが、
現在MyHome計画を進めています。
ジャンボ宝くじやBIGが当選しないので住宅ローンを
組んで返済します(^^;

そんなMyHome計画ですが、オール電化を予定してます。
オール電化になると、、、そうですIHクッキングヒーターとなります。
今日は、そんなIH初体験に行きました。

正直な感想としては、驚きました。
加熱が早いとは聞いていましたが、実際にガスと比較しても
その早さは一目瞭然でした。

そんなIHクッキングヒーターを使用して担当の方が
豆腐ハンバーグを作ってくれました。

画像


IHクッキングヒーターにも色々種類があるそうで、
フライパンをふった際にも加熱力を低下させないセンサー機能が
付いている機種がおススメのようです。

私がチャーハンなんかつくると、けっこうフライパン振るからなぁ~

2 件のコメント:

  1. おつ~(^^)
    今の家に立て替えてから、うちはIHですよん♪なれると、ガスとなんら変わりナシ。お湯が沸くのも早いよ。んでも、フライパンはふれません(^_^;)

    返信削除
  2. ��なおみん
    最近のIHは、光センサーとやらが付い
    ていて鍋ふりをしたことを認識してく
    れるらしい。
    で、そう言った光センサーは標準では
    なくオプション装備となるそうです(^^;
    オレが料理すると炒め物になるし、
    この光センサーは付けてもらおうと
    思っています。

    返信削除