2009年6月29日月曜日

日中は主夫 夜はスライド作成です

今日は久しぶりにゆっくりと過ごすことができました。

朝は妻の指導の元で息子の朝食作りです。
今日の息子の朝食は「ゴマ・チーズ入り蒸しパン」です。

画像


えっ 分量?
それが、、、スプーン何杯で聞いたので、「g」は分かりません(^^;
使っているのは小麦粉、ベーキングパウダー、砂糖、ゴマ、チーズです。

えっ コーンスターチー?
それは今回は使用しませんでした。
妻が料理に使用してくれているので、徐々に減っています(^^/

さらに午前中の買出しでキャベツ1玉98円!!
これを使ってロールキャベツを作りました。
ここまでが主夫の役割です。


今日はこれからスライドを作成します。
��月は全部で3つの勉強会があります。
��つは隣県の病院から在宅NPPV関連で声をかけて頂きました。
��つはメーカさんより依頼を頂いています。
��つは当県の呼吸療法認定士会の勉強会です。

いずれも1時間枠なのですが、それぞれ内容が異なります。
ここ数年で「NPPVスライドマスター」を作り、
動画を含めて200枚程度のスライドがあります。
基本的にはこの中のスライドを手直ししながら作っていくのですが・・・

今回は新たに追加作成するスライドが多い感じです。
ちょと焦って来ました。

そんな時には
「病は気から」 「抄録はぎりぎりまで考える」 「スライドは短時間集中で」
そんな心の友に栄養剤
画像


いいんです。水溶性ビタミンB群が短時間で体外へ出てしまっても・・・
ちょっと気合入ったぞ!!こんな気持ちが大切です。

頑張ります。



0 件のコメント:

コメントを投稿