2009年6月25日木曜日

我が子の笑撃事件ファイル

今日は臨床ネタから離れた子供ネタです。

今日は息子の誕生日です。
昨日は私の両親がお祝いに来てくれました。
妻の両親からは事前にお祝いが送られてきました。

ありがとうございます。

��両家の両親はインターネットをやらないので
 このブログに遭遇することはないでしょう。)

そんなワケで、ここ最近の息子の笑撃的な出来事を
振り返ってみたいと思います。
本日のレベルは「お茶の間の皆様が少し微笑んで読める」です。

○寝相がすごく凄く悪い
 決して私自身の寝相が「良い」とはいいません。
 しかし、現時点では息子が一番悪いです。
 寝返りをしたり、無意識的に移動をしているようです。
 
 乳児の寝返りは、どのご家庭でも同じだと思いますが・・・
 
 夜中にコツンと当たった音がすることもあります。
 一応彼の周りには危険な物は一切無く、クッションや
 枕等で壁への直撃が無いようにしています。

 気が付くと凄いところで寝ていますzzz


○親を起す方法
 子供は早起きです。今朝は5時50分起床です。
 最近分かったのですが、彼は母親と私に対して起す方法を
 分けている気がします。

 母親に対して : ゆさぶる(?) or 体の上を通過する
 私に対して  : 腹部打撃法 or 顔面平たたき法 
            どちらもうなり声付き

○育毛事件
 先日私がおむつ交換をしている時のことです。
 たまたま近くにあった妻のくしで私の頭を軽く叩き始めました。
 ん? 育毛? オレの育毛を狙っているのか???
 それを見ていた妻が爆笑していました。
 妻「きっと生えてくるよ~」
 いや、、、まだちゃんと生えているんですが、、、
 確かに白髪は増えましたが、、、Orz

 私は両手でおむつ交換をしているために手を離せず、
 しばらく育毛してもらいました。



もっと色々あるのですが、、、 お食事をされながらブログを
読む方もいるかもしれませんし・・・

昨晩 私の両親が来たときに1升餅ならぬ半升餅を持って
来てくれました。
なぜ半分なのか、、、それは、既に半分は妻の実家側へ
送ったとのこと。

そんな半升餅を風呂敷にいれて、強制的に背負わされました。
背負った直後はご機嫌だったのですが、突如大泣きして
��歳の行事は終わりました。

時折「笑撃?衝撃!」な出来事をお届けします。





4 件のコメント:

  1. 親を起こす方法、面白かったです。
    ずいぶんと、やんちゃな起こされ方をしているんですね。
    コーヒーを飲んでいたら、パソコンが大変なことになるところでした。
    将来、はげる事まで心配してくれているようで…。

    返信削除
  2. ��ぽっぽさん
    寝ている時の顔面平たたきは痛いです(^^;
    一気に目が覚めます!!
    最近は朝方に体が慣れてきたためか
    息子が布団の上をハイハイで移動してくる
    気配に気が付くようになりました。
    育毛事件は大爆笑でした。
    くしを振り回すのではなく、優しく
    叩くのです。
    今後も育毛してもらえそうです(^^;

    返信削除
  3. 寝相って、悪い子はいつまで経っても悪いですよw
    ウチの息子は夫と同じ寝相で寝ていますwww
    夫のミニチュア版(というにはもう大きいですけど)みたいで笑えます。
    ��歳の頃から10年間、ずっと夫と同じ格好で寝てますよw
    きっとsnowmanさんも、お子さんと同じ寝相のはず…?

    返信削除
  4. ��riepyonさん
    私も決して良いほうではありません(^^;
    寝ている自分では当然分からないのですが。
    寝相に関しては妻に似て欲しいと切に願う
    次第です。しかし、現時点は寝相は私に
    限りなく近いようですOrz
    今は畳みの部屋なのですが将来的には
    ベッドになる予定なので、今から心配です。

    返信削除