2009年6月24日水曜日

【続】研究会

ちょっと研究会の続きネタです。

学会のように大きな会場だとなかなか話をする
機会がありません。みなさん次から次と民族大移動を
していきます。
今回の研究会では多くの方と話す機会を頂きました。
研究会終了後の懇親会にも参加させて頂きました 。

軽食を頂きながら懇親会は、まず一般演題で発表された
臨床工学技士さんと情報交換を、、、
NPPVのデータログによる呼吸状態のアセスメントは当院も
積極的に行っているところです。

食事を頂きながら、I先生とも話す機会があり最近の出来事に
関して色々とお話をすることができました。
秋の学会が当県であるとのことで、もしかすると秋に再び
お会いできるかもしれません。

それからマスクの会社の方とも話しをする機会がありました。
世界中で流通しているマスクなので、商品の規格を変更する
ことが困難であることは分かるのですが、、、
何点か改善点をお願いしました。
・マスクバンドに数値を入れたラインを入れること
・フルフェイスマスクの呼気ポートゴムを一体化とすること
などなど、、、

さらに退室間際に埼玉県のDrと話しをする機会がありました。
話しをしている中で当院の往診システムに興味を持って頂き
ました。


などなど、、、、
全部は書けないのですが、多くの方と話しをさせて頂くことが
出来ました。
秋は神戸とのことで、、、行ければ行きたいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿